MISIAみたいに。。。

デビュー以来ずっと人気が衰えないMISIA。

 

あんな風に歌えたらいいなと思う方も多いと思います。

彼女のライブに行ってみたいなと思わせるものって何でしょうか?

歌が上手いから?

 

それだけ?

 

それより、

MISIAだから

 

ではないでしょうか?

 

どういうことかというと、

 

他の誰でもない、MISIAにしかない歌声の魅力があるからではないでしょうか?

 

もちろん彼女は美しい女性でもありますが、リスナーが求めているものはアイドル的なもの

でしょうか?

 

MISIAにそんなこと、どうでもいいと思いませんか?

 

歌が素晴らしいから。

同じようにSuperflyやAIや、日本にも素晴らしいシンガーはたくさんいます。

それは彼女たちにも言えることだと思います。

 

歌の魅力だけでちゃんと活動できてる。

ずっとファンが絶えない。

 

これこそシンガーの目指す姿ではないかと思います。

 

もちろん好き嫌いはあると思いますので

上記3人のシンガーさん達は「例えば」の話です。

ご自分の好きなシンガーさんに置き換えてお読みくださいね。

 

つまり、リスナーがライブに足を運ぶのは、

「歌がうまい」より

「その人にしか歌えない歌がある」からなんです。

 

私のレッスンでも、単に歌がうまくなるだけでなく、
その人の魅力を引き出せるように心がけていますが。

ご自分で歌の練習をする、活動をする時にも、

ぜひそこを追及してください。

 

自分にしかない唯一無二のもの、

それこそが、「私の歌を聴いて!」になるのです。

 

カバー曲であっても、

「この人が歌うとどんな感じだろう?聴いてみたい!」

そう思うとリスナーはライブに来てくれます。

 

あなたらしさ、

 

あなたにしかないもの

 

ぜひ見つけてくださいね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です