孤独なシンガーライフをバラ色に変える秘策がこれだ!

あなたが、

独りでシンガー活動を始めるとき

どんな不安があるでしょうか?

・バンドやライブハウスで歌う時に声量はこれでいいのか?

・マイクや機材のセッティングや立ち位置も分からない。

・自分の歌はお客さんに伝わるのかな?

・とにかく緊張しそう。

 

というような事ではないでしょうか?

 

実は実際にライブ活動をはじめた生徒さん達も同じような悩みを抱えていて、よくご相談を受けます。

 

そして、レッスンだけでは習得できない様々な現場の悩みを誰に聞けばいいかわからないとおっしゃいます。

 

私も駆け出しの頃、ライブ活動やパフォーマンスに自信がなく、どこで誰に学んだらいいのか迷っていた経験があるので
お気持ちはよく分かります。

 

それって先生には何となく聞きづらかったりするんですよね。

 

そんな私が今現在シンガーライフをプロデュースしながら、そういう部分もフォローすることが出来たらいいな、とずっと考えていました。

 

ソロシンガーとして活動したい人や、すでに活動中の仲間が共に支え合ったり成長し合えるコミュニティがあったらいいなと。

 

例えば、オンラインで問題を共有し、意見交換をしたり、集まって
歌やステージング、ライブなどの勉強会やカラオケなどの親睦会も開催できたら楽しいに違いない!と。

 

コミュニティという場で、一般的な「先生 対 生徒」の関係ではなく、
「仲間」であれば萎縮せず主体的に関わる事もできて、悩みを共有できますよね?

 

何より仲間の支えや悩みの解消が出来れば、歌う事やライブ活動に自信が持て、いいパフォーマンスに繋がるはずです。

 

あなたもそんなコミュニティの一員になって、不安を解消し、
一緒に最高のシンガーライフを実現しませんか?

 

★★★

◆メールレッスンURL◆
PDFプレゼント!

http://tanosinger-youseicoach.jp/nop1/index.html

◆LINEお友達登録よろしくです!◆
ボイトレ動画プレゼント!

友だち追加

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です