レッスン

mizボーカルスクールには、3つのコースがあります。

★自信のない歌をオハコに変える!3ヶ月講座

http://tanosinger-youseicoach.jp/blog/post_lp/mizボーカルメソッド講座/

上手くなるだけじゃない!歌であなたの夢を叶えるマンツーマンレッスン

http://tanosinger-youseicoach.jp/blog/post_lp/マンツーマンレッスンコース/

★あなたのライフプランに合わせた講師養成プロデュース


~miz ヴォーカルメソッド3つの特徴~


1.「伝わる歌」、表現力をアップする3要素を革命的な独自メソッドでレッスンします。

上手い歌の定義は、「伝わる」ことです。伝わるための3要素は「音感・グルーヴ感・歌詞の理解」に集約されます。そこに着目し、これまで13年、のべ5000人以上のボーカル・ゴスペル指導の経験と、ボーカルコンペティション全国大会グランプリの経験、20年以上のボーカリストキャリアから編み出した革命的レッスン、それを支える発声操作(ボイストレーニング)を短期習得可能にしたことでどなたでも、確実に歌がうまくなります。

2.歌が上手くなるだけじゃなく、その先の夢を叶えます。

あなたにとって、歌がうまくりたいのは、何のためですか?

・カラオケで上手く歌えるようになりたい、高得点を取りたい

・ライブ活動がしてみたい

・ライブ集客を増やしたい

・ヴォーカリストとして仕事にしたい

・ヴォーカル講師として仕事にしたい

あなたの歌がうまくなったその先の夢を叶えるところまでレッスン、サポート、プロデュースします。

そのため、少人数制でじっくりお一人ずつに向き合います。

3.人前で歌う、ライブで歌う機会が多く、気持ちのコントロール術も学べます。

せっかくボイストレーニングをしても、人前でアガってしまい台無しになる。

そんなお悩みをお持ちな方も、mizメソッドが解決します。

人前でアガらない、歌う際の気持ちのコントロールワークや、

ライブで場数をこなすのと同じ経験、更に大成功したライブの感動が味わえる、ライブ体感レッスン

開催しています。


\そんなmizヴォーカルメソッドを体験してみませんか?/

どのコースもまずはマンツーマンレッスンでじっくりあなたご自身の夢、お悩みをお聴きしながら、ヴォーカルレッスンします。

mizヴォーカルレッスン体験レッスン 5400円(60分)

お申し込みはこちらから↓ ↓ ↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOwrsrEv


~体験した方、生徒様のお声~

「mizさんは独自のメソッドで、個人やグループレッスン もされていて、楽しそうで すぐ申し   込みました。」

Makieさん(ピアノ講師)体験レッスン

Q1. mizボーカルレッスンの受講を決めた理由は何ですか?(何を期待したからですか?)

→私は以前、声楽だけ習っていたのですが、 そこからブランクがあり、 裏声でなく地声で歌うボイトレを習ってみたいなあと思い、mizさんは独自のメソッドで、個人やグループレッスン もされていて、楽しそうで すぐ申し込みました。

Q2. 個別面談をうけていかがでしたか?

→本当は自分がどんな歌を 歌いたいのかを考えることができ、個別でも目指したい曲について時間をとって話せたのが よかったです。

Q3. 体験レッスンを受けてみていかがでしたか?

→洋楽に初挑戦してまだ完成してない状態で見てもらいましたが、最初に声を褒めていただき、自信のなかった発音や聴き取りの練習法を習えたのが嬉しかったです。

Q4. mizはどんな人でしたか?

→mizさんは、先生というよりも シンガーという感じでお堅くなくカッコ良さがあります。歌ってるときの存在感とはまた違い初対面から話しやすく、どんどん質問しちゃって色々なことを教えてもらえる感じです。

Q5. このレッスンはどんな方におすすめですか?

→歌を始めてみたい人や ライブをやってみたい人、自分の目指す音楽に迷っている方。


「今までいくら頑張っても出なかった高音のキーが出るようになりました。2音は上がりましたね。」

本田和彦さん(自営業・シンガーソングライターを目指して活動中)マンツーマンコース

Q1. mizボーカルレッスンの受講を決めた理由は何ですか?(何を期待したからですか?)

→瑞穂先生にお会いした時に、楽しみながら歌を教われる、楽しみながら上達できると思ったからです。

Q2. 受講して何が得られましたか?

→今までも歌うことが大好きでしたが、もっと歌うことが好きになりました。

技術的なことで言えば、今までいくら頑張っても出なかった高音のキーが出るようになりました。2音は上がりましたね。

Q3. どんな人にオススメしますか?

→楽しみながら歌を教わりたい方。伝わる歌を歌いたいと思っている方。 本気で歌を歌いたいと思っている方にもオススメします。

Q4. 講師mizはどんな人ですか?

→とにかく明るいです!また、ポジティブシンキングなので、起こったことをプラスに捉えるので、楽し過ぎて、教わっている時間が凄く短く感じるくらいです。


「レッスンの毎に私の歌が確実に変わっていき、歌うことが楽しいです。」

かのえさん(Jazz vocal・マンツーマンコース)

Q1. mizボーカルレッスンの受講を決めた理由は何ですか?(何を期待したからですか?)

→miz先生の「もう一度歌おう」という言葉とその内容に気持ちを揺さぶられたから。

Q2. 体験レッスンを受けてみていかがでしたか?

→すぐに私の歌い方を見抜かれました。

miz先生が言う通りにやってみると、あら不思議!良くなるんですよ、その場で私の歌が! 諦めかけた歌うことを、もう一度夢見られるのじゃないかとワクワクしました。

私は歌うことの一番の醍醐味は好きな曲を自分の歌として表現できることだと思っています。

miz先生のレッスンではその曲にあう私の声に拘り、発声から、グルーヴ、発音とひとつひとつを丁寧に教えてくださいます。そんな中で好きな曲のイメージを一層膨らませることができました。

Q3. グルーヴレクチャーはいかがでしたか?

→グルーヴと言えば、音楽を学ぶ中でも言葉にし難い感覚的な部分だと思ってきましたが、それを言葉と体感とで教えて頂きました。

歌いなが「おーこれかぁ!」と、はっきりとグルーヴを意識することができました。

大人だからこそ、理論(的確な言葉)で、理解することも必要なんですね。

Q4. シンガー活動の夢や、実現への道のりは見えましたか?

→レッスンして頂いてからまだ日も浅いのですが、レッスンの毎に私の歌が確実に変わっていき、歌うことが楽しいです。

一度は諦めたシンガー活動でしたが、大好きなジャズの一曲、一曲を大切にしながら、もう一度人前で歌うという夢が叶いそうです。→1年勉強されてjazzライブを開催!夢を叶えられました。

Q5. mizにはどんな印象持たれましたか?

→歌うことにとても造詣の深い方。経験からの引き出しを沢山持っていらっしゃるのですね。

そして何より惹かれるのはmiz先生のあたたかく思いやりのある人間味。

出会えたことに感謝しています。

Q6. このレッスンはどんな方に勧めたいですか?

→歌うことに迷っているそんな人に勧めます。

悩みは千差万別だと思いますが、miz先生のレッスンならそれぞれの道が見えるのではないでしょうか。


「先生とのレッスンは私にとって「生きる糧」です」

先生とのレッスンは私にとって「生きる糧」です。

富田正記さん(公務員・シンガーソングライター)マンツーマンコース

Q1. 曲はいつどんな形で書かれてますか?

→空を見上げたり、海を見たり、暗い場所で目を閉じたり、所謂「無」の状況の中で、言葉と旋律が同時に浮かびます。

Q2. 体験レッスンを受けてみていかがでしたか?

→先生とのレッスンは私にとって「生きる糧」です。心の栄養、精神的なエネルギー源と言ったところでしょうか。毎回、沢山の気付きがあり、次回のレッスンに向けての目標・課題が明確でとても「やり甲斐」があります。

Q3. 今後の夢、目標は?

→小さな箱で定期的に継続的に。いつ唄っても10人くらいは、自分の唄を聞きに来てくれる、そんな環境で唄い続ける事が夢です。→現在ライブ活動中です。夢を実現されました!


「歌う時の呼吸と、低い声の出し方が分かって、全然違う感じで歌うことができました!」

KAEさん(上海出身の留学生/シンガー表参道、渋谷でライブ活動中)マンツーマンコース

Q1. mizボーカルレッスンの受講を決めた理由は何ですか?(何を期待したからですか?)

→歌う際のテクニックを教えて欲しいのと、専門用語を把握したくて、ボーカルレッスンを受講しました。

Q2. 受講して何が得られましたか?

→1回目の授業からたくさんのテクニックを教えてくれてて、特に歌う時の呼吸と、低音の出し方が分かって、全然違う感じで歌うことができました!

Q3. どんな人にオススメしますか?

→ボーカルをやっている友達にお勧めしたいです!また音楽活動したいけど、あまり自信がない人にオススメしたい。

Q4. 講師mizはどんな人ですか?

→とても明るく、優しい方です。自分の拙い日本語を素早く理解してくれて、正確に提言をしてくれてとても助かっています。


「先生の説明は、わかりやすくすごく実感しやすいんです。全部、現役のプレイヤーだからこそだと思います」

Sonoさん(会社員、ライブ活動中シンガー)

Q1. mizボーカルレッスンの受講を決めた理由は何ですか?(何を期待したからですか?)

→miz先生のライブを見たことです。先生の歌唱力はもちろん、選曲にも先生のセンスが光り輝いていました!笑

先生程、ブラックミュージックを歌いこなす方を間近で見たのは初めてで、最初の一声を聴いた途端に心をガシィーーッ!と掴まれてしまいました。

太さがありながら艶がある声、英語の発音、感情の込め方、曲の構成を生かす強弱、、とりあえずなんも考えずとも踊り出したくなるような先生の歌。

歌い手の欲だけじゃなくて、オーディエンスのことを考えて楽しませてくださる選曲。

今まで封印していた、ブラックミュージックを歌えるようになりたい!という気持ちが、先生の歌を聴いて飛び出してくる感覚でした。

Q2. 受講して何が得られましたか?

→曲の構成、聞かせ方、英語の発音、リズムの乗り方、、 ほんとに細かいところまで教えて頂けるのに、でも、とりあえず歌ってみよう!とガンガン歌わせてくれます。

バンドと合わせるなら、こう。ここで盛り上げて、ここは泣かせる。声の出し方はこんなイメージ。

先生の説明は、難しい専門用語でなく、わかりやすいイメージで伝えてくださるので、それって教えてもらう上ですごく実感しやすいんです。 全部、現役のプレイヤーで舞台に立っている先生だからこそ教えてくださることだと思います

Q3. どんな人にオススメしますか?

→歌を歌いたいなら!!オススメです。

先生は、先程から述べているブラックミュージックだけじゃなく、音楽ってものを理解されてるのでどんなジャンルのどんな音程のどんな個性の音楽でも、どんなジャンルのどんな音程のどんな個性の歌い手でも、受講された方の理想を見極めて、導いてくださいますよ。

Q4. 講師mizはどんな人ですか?

→超優しいです。ファンキーです。面白いです。幅広いです。器がでかいです。 いつも説明や歌の手ほどきを聴いていると、すごく頭がキレる方なんだろうな~と思うんですが、どんな人にも寄り添ってくださる方です。

瑞穂先生からはレッスンの度に、元気をたくさんもらってます。


無料メールレッスンはこちらから

☆セルフボイストレーニング電子書籍プレゼント付きメールマガジン

https://miz-singer.jp/lp/selfvoice/

✴︎LINEでデイリーボイトレ動画プレゼント

https://line.me/R/ti/p/%40lob5456o
ID (@lob5456o )