ブログ

歌が下手なのですがレッスンしてもらえますか?

4d28a4d0f1054709d4e9056769bdb237_s

意外にこのご相談多いのです。

「めちゃめちゃ下手だから、私なんてレッスンしてもらえないですよね?」

何で?なんで~?

逆に「私歌には自信あるんです!」

だったら習う必要ないじゃないですか?!

 

きっと「習っても上手くなる自信がないんです」

と言いたいのではないですか?

歌に自信がないというよりも、練習してもうまくなる自信がない。

レッスンしたってきっと無駄だと思われているのではないでしょうか?

4d28a4d0f1054709d4e9056769bdb237_s

 

歌ってみて自信をなくすような体験をお持ちの方もいらっしゃると思います。

カラオケに行くと他のみんなが上手くてびっくりして自信を失くした等。。

私のレッスンに来られる方も、

・子供のころ歌ったらみんなに笑われた

・合唱コンクールで先生に「あなたは口パクで」と言われた

・中学の歌のテストが苦痛でたまらなかった

 

学校の音楽の時間で傷ついたりトラウマになってしまっている人も多いです。

ボーカル講師としてこれは本当に腹が立ちます!

 

「あなたは歌わないで」なんて言う指導者なんてあり得ないです。

歌えるように指導すべきじゃないですか!?と思います!

 

歌は本来、だれのものでもなくあなた自身のものです。

できなくても何も恥じることではないのです。

 

そして練習すれば必ずできるようになります!

今までその機会がなかっただけです。

自転車の乗り方を覚えるように、練習すればうまくなります!

 

・歌うことが苦手だから克服したい

・歌うことが好きだから上手くなりたい

 

どちらの目的でも構わないです。

歌を習うのはプロになる方だけではありません。

苦手を克服する、好きなことがうまくなりたい。 趣味の域でもレッスンに来ている方は

たくさんいらっしゃいます。

これはたくさんの方に指導していて感じることですが、

 

気持ちよく声が出せるようになると、あなた自身も解放されていきます!

 

自由な感覚を感じて自分が好きになっていきます。

できないことができるようになった喜び。歌うことの楽しさを身体で感じることが

できるからかもしれませんね。

これぞ「楽シンガーの極意」に他なりません。

 

まずは気軽にお話しに来るつもりで体験レッスンを受けてみてください。

「これはひょっとしたら悩みが解決できるかも?」ときっと思いますよ。

私の体験レッスンではたった1回で正しい声の出し方をマスターして、

あなたの持つ一番いい声を出せるようになります!

 

個人レッスンは残り3名様となってしまいました!

お早目にお申込み下さいね!

お試し体験レッスンのご案内

関連記事

ページ上部へ戻る