ブログ

人前で上がらずに歌える方法は?実践編(カラオケアドバイス番外編)

karaoke

人前で上がらずに歌える方法は?実践編(カラオケアドバイス番外編)

人前やカラオケで歌うのが苦手な方へのケース別アドバイスです。

「そもそも歌うのがあまり好きではない、音痴だし歌いたくない」

接待や同窓会で苦手だけど仕方なく参加した場合は、、
今ライブカラオケというのがあって、歌手本人のライブ動画で音声も
入っているものもあります。それを流して一緒に歌うのはいかがでしょうか?
ライブ映像ですのでみんなも盛り上がります。

そうでなければ「歌があまり得意じゃないので一緒に歌ってください」と断ってだれでも
よく知ってて盛り上がる曲を選んではいかがでしょうか?
「負けないで」とか「世界にひとつだけの花」とか、更に今話題の歌手の歌だとその後の会話も
盛り上がって、あなたの歌に注目が集まりません。PPAPでRAPに走る手もあります。

大体歌いたい人がたくさん来てるわけですからすぐ皆さん一緒に歌ってくれます。
音痴な方でも他の人が歌ってくれるので音が取れます。
タンバリン等数人に渡すともっと盛り上がります。

更に途中から歌は人に任せてダンスで盛り上げるという方法もあります。
その際ダンスはうまくてもうまくなくてもそれなりにウケます。

関連記事

ページ上部へ戻る