ブログ

カラオケ高得点を取るためのテクニック|ビブラート編

tanki

カラオケ高得点の極意 テクニック編
ビブラート

ビブラート、できるといいなと思う最大のテクニック
ではないでしょうか?

ビブラートができるようになりたいです!とレッスンで
おっしゃる生徒さんはかなり多いです。

実は私も昔はできなかったんです!
トレーニングでできるようになりましたよ!

最も時間がかかったトレーニングかもしれません。
そしてビブラートがきれいにできるようになった時、発声は
とてもよくなっているんです。
逆に言えばビブラートは正しい発声ができてないと難しいテクニックなのです。
そしてビブラートができれば、こぶしもできるようになります。

ビブラートというテクニックは歌う際にぜひ見に付けたいテクニックです。

悲しみ、切なさ、感動、を声で表現するのに効果的です。

さて、次回はいよいよ実践編です!

お試し体験レッスンのご案内

関連記事

ページ上部へ戻る